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サーバーサイドGTM×コンバージョンAPIでお悩みを解決します

Cookie規制の背景と影響

近年、Webサイトでのユーザー行動を追跡するサードパーティーCookieがプライバシー保護の観点で問題視されておりApple社やGoogle社など各社で規制対策を進めています。サードパーティーCookieは広告効果計測において大きな役割を担っており、計測の精度にも影響が出てきます。

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 サーバーサイドGTMとは?

サーバーサイドGTMは2020年にGoogleからリリースされた新機能です。従来のブラウザ上でタグ配信を管理していたGoogleタグマネージャーとは異なりGoogleクラウドサーバー等の仮想サーバー上でデータ処理を行います。

サーバーサイドGTMを用いて各広告媒体が実装を進めているコンバージョンAPIを導入することで Cookieに依存していた従来の計測では欠損してしまうデータを補完することが可能になります。

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 コンバージョンAPI活用のメリット

コンバージョンAPIとは、広告主のサーバーやクラウドサーバーから各媒体サーバーへ直接コンバージョンやイベントデータを送信する仕組みです。

Cookieへの依存を大きく減らし、IPアドレスやメールアドレスといったユーザーデータを基にコンバージョン情報を計上することが可能で、広告効果計測の精度維持・改善を行う目的で利用されます。

 

計測精度の維持・改善
 

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正確な費用対効果の測定
 

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シグナル数増加による
機械学習の最適化

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対応媒体

Google検索、ディスプレイ、Yahoo検索、FacebookでサーバーサイドGTMを用いたコンバージョンAPIの実測が対応可能です。

価格に関してはお問い合わせくださいませ。

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 導入事例

美容系ECサイトを運営されるクライアント様では、 コンバージョン実数と管理画面のコンバージョン数でずれがあったところ、
 サーバーサイドGTMを利用した計測を導入し、計測のズレを15%改善することに成功しました。

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