iOSが14にバージョンアップされることにより、今まで広告に使用してきたデータ(IDFA)が使用できなくなります。
いままで行っていた、
・過去購入者へのリピート購入訴求の広告
・正確な広告効果の計測
ができなくなるなど、 大きな影響を及ぼすと言われております。
広告を配信している企業はどう対策を打てば良いのか、広告媒体の見解と先進的に対策を行なっている事例から今後のWebマーケティングの在り方についてもお話し致します。
<こんな方におすすめ>
・Web広告に興味をお持ちの企業
・スマートフォンに注力している企業の広告担当者
・広告代理店に運用をお任せ中の広告担当者
<アジェンダ>
・iOS14アップデートの概要と背景
・iOS14アップデートによって考えられる弊害
・弊害に対する広告媒体の対応
・広告主側の対策
※IDFAについては2021年に延期すると発表されています
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