【認知拡大から新規獲得まで】
インフルエンサーとSNS広告で

成果を最大化するSNSマーケティング戦略

 

日時:2022年3月1日(火)14 :00~15:00
参加費:無料

※お申込みを締め切りました

セミナー概要

現代は商品やサービスの認知拡大や新規獲得において、SNS活用が欠かせない時代です。
 
本セミナーでは、認知拡大や新規顧客獲得のためのSNSマーケティング戦略について解説します。
第一部ではインフルエンサーの活用やTwitterでバズらせるポイントをギガトレンド社からご紹介し、第二部ではSNS広告集客のポイントや事例をギャプライズよりご紹介します。
<こんな方にオススメです>
 
・インフルエンサーマーケティングに関心のある方
・Twitter運用に悩んでいる方
・SNS広告で新規獲得やブランディングを始めたい方
・事業会社のマーケティング/広報/広告担当者様

講演内容・スケジュール

14:00 第一部 大量認知拡大!Twitterでのバズの作り方とは(株式会社ギガトレンド)
 
情報収集はWEBからSNSへ変わってきた昨今。顧客が商品・サービスの購買に至るまでの一番最初の土台であり最も重要な要素である「認知の獲得」。ではどのようにして顧客の認知を獲得していくのか。今回はTwitterにおける、認知獲得のノウハウをギガトレンドの10年以上の実績を元に完全公開致します。
 
14:25 第二部 3か月でコンバージョン数1.8倍、CPA2分の1にしたSNS広告事例(株式会社ギャプライズ)
 
SNS広告は認知拡大から新規顧客獲得までの施策に効果的で、SNS広告に投資する企業は年々増えており2020年には前年比で116.1%まで拡大しています。今回は3か月でコンバージョン数1.8倍、CPAを2分の1にした事例を中心に、Facebook・Twitter・YouTube広告等のSNS広告事例をご紹介します。
 
14:50 質疑応答
 
15:00 終了予定時刻

講師紹介

220119_yokomizossi
株式会社ギガトレンド
ソーシャルメディアマーケティング事業部
横溝 梨沙(Yokomizo Risa)
 
1993年生まれ。東京都出身。美容師、化粧品メーカーの営業、広報を経て、現在のギガトレンドへ転職。インフルエンサーマーケティングを中心として、複数の事業を展開。プロモーションプランニングを提案、コンサルから制作まで、Webプロモーションをワンストップで承り、特にSNSを活用したインフルエンサーマーケティングを得意としている。その中で化粧品メーカーや大手小売店、電子機器メーカーなどのインフルエンサー事業を中心に様々なプロモーション業務に従事。
220119_takase
株式会社ギャプライズ
デジタル広告事業部 部長
高瀬 裕理(Takase Yusuke)
 

外資系企業や日系大手IT企業を経て2015年ギャプライズ入社。海外ソリューションのセールスやカスタマーサクセス、新規パートナー開拓など様々な業務を経験し、2019年より現職。現在は広告運用業務やアドテクノロジー販売を手掛けるデジタル広告事業部の責任者として活動。広告運用取扱高は前年比30%以上の成長を続けるなど事業が拡大中。特にSNS運用が急拡大しており、Facebook広告の取扱高は前年比170%となるなど急成長を続けている。

ご注意事項

■開催について  
・本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。
・受講URLや接続方法はお申込受付後に、開催前日までにメールにて送付いたします。
・お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、 動作環境は「Zoomヘルプセンター」をご確認ください
 
■お申込みについて
・一部プログラムや登壇者は変更となる場合がございます。
・本セミナーは事業会社様がお申込対象です。
・個人のお客様、広告代理店様、競合企業様のご参加はお断りしております。
 予めご了承ください。
・複数名のご参加を予定されている場合、お手数ですが1名ずつのお申込が必要と
 なります。

■参加費
・無料

※お申込みを締め切りました