株式会社銀座千疋屋 様

銀座千疋屋様は、1894年創業の老舗果物専門店です。専属の目利きによって厳選された果物を取り揃え、日本初※とされるフルーツパーラーでは、旬の果物を使用したスイーツを提供しています。(※銀座千疋屋様調べ)

老舗の名に甘んじる事なく、カタログ・オンラインストアでの通販、さらにはSNS活用も積極的に実施。時代のニーズに沿った施策を打つ事で、老若男女問わず愛されるブランドであり続けています。

<主な活用媒体>
Facebook/Instagram

当初の課題

・数字で表しづらい「ブランド力」の低下

・新規ターゲットへアプローチできていない

・SNSアカウントを活用できていない

Facebookのアカウントは自社で運用していたものの、実際の購買層が限られていたこととブランド力の低下により、売り上げも頭打ちの状態になっていました。 

販売事業本部WEB事業部マネージャー 山口様

実施施策

・Facebookターゲットへの配信とクリエイティブ最適化

・Instagramアカウントの運用開始

既存顧客よりも年齢層の低い世代に対する「ブランド理解の促進」を目的に、SNSでのコミュニケーションを活性化。 ブランディングだけでなく、繁忙期にはFacebook/Instagramでエンゲージメントが高まったユーザーに対して、購買促進のための広告配信を実施。 

施策の効果

・Facebookフォロワー数1,862%増加 ※1

・Instagram開設後、フォロワー数9,513人 ※2

・ブランド力の向上と、相互作用による売上の増加(下グラフ参照)

ターゲットへの適切なコミュニケーションとクリエイティブの最適化により、全ての指標において数値が大きく向上。

※1・・・2018年12月時点。 ※2・・・2018年12月時点。   2020年8月時点では、約4万人。

世界最先端のテクノロジー×経験豊富な人のチカラ
を武器にデジタルマーケティングを一気通貫で支援します。