株式会社DREAMBEER 様

株式会社DREAMBEER様では、全国各地の様々なブルワリーのビールを、家庭用本格ビールサーバーで楽しめる会員制サービスを提供しています。

40代以上のビールをよく飲んでいた世代をメインターゲットに、バラエティに富んだ味わいと新しいビール体験を顧客に届けられています。

<業界
酒類サブスクリプション

<広告配信対象サービス>
家庭用ビールサーバーのレンタル
 
<サービスURL>
 

<主な活用媒体>
Facebook広告/YouTube広告等

<本事例のコンバージョンポイント>
プレ会員獲得
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施策の効果

 
・2ヵ月で約3,300件のプレ会員登録を獲得
 
以前Facebook広告運用を依頼していた代理店の成果と比べて、コンバージョン数2.5倍、CPA約2分の1の成果を実現することができました。
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当初の課題

 
・前の代理店では成果が加速するイメージが持てなかった
 
認知を獲得しつつプレ会員の登録数を伸ばす必要があり、以前取り引きしていた代理店を通してFacebook広告運用を実施。
それなりの成果が出ていたものの、レスポンスの速さやクリエイティブ改善に課題があり、成果を加速するイメージを持てませんでした。
 
そこでギャプライスの提案を聞いたところ、初回商談時から深いサービス理解や市場調査をした上で、細かい打ち出し方を提案してくれたため、安心して任せられると思い、すぐにFacebook広告運用の依頼を決断しました。

実施施策

・競合優位性を意識したクリエイティブ作成

・商材に適したターゲティング設定 

サービスコンセプトや競合優位性である「全国各地のクラフトビールを本格ビールサーバーで味わえる」ことが伝わるようなクリエイティブ制作や、商材に適したターゲティングを実施。
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お役立ち資料

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2ヵ月でプレ会員登録数3300件!ターゲティング×クリエイティブ戦略でコンバージョン数2.5倍、CPA2分の1に!

本資料では、代理店を変更されて2ヵ月で3300件の会員を獲得し、前の代理店と比較してコンバージョン数2.5倍、CPA2分の1にした事例を交え、Facebook広告運用のポイントをご紹介いたします。
 

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