株式会社顧問バンク 様

株式会社顧問バンク様では、顧問と企業を繋げるマッチングサービス「顧問バンク」を提供。8000名超の顧問の知見・経験・人脈を活用し、企業の経営課題の解決を目指されています。

<業界>
BtoB
 
<広告配信対象サービス>
顧問マッチングサービス

<サービスURL>

<主な活用媒体>
Facebook/Google
 
<本事例のコンバージョンポイント>
問い合わせ/資料請求/無料登録等
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施策の効果

・リード数1.8倍

・CPA約2分の1

・アポ獲得率2.3倍

クリエイティブ改善を続けた結果、Facebook広告運用開始時と比較してリード数1.8倍、CPA約2分の1、アポ獲得率2.3倍の成果出すことに成功。運用開始1か月で新規受注にも繋げることができました。

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当初の課題

・リード数が足りない

リスティング広告は運用していたものの、BtoBサービスかつ製品認知度が低くそれだけではリードが十分ではありませんでした。そのため、アウトバウンド営業にも多くの時間割いておりリード不足は大きな課題でした。

そこで、以前から知っていたギャプライズのFacebook広告セミナーに参加。Facebook広告はBtoC商材や有名BtoBサービスの広告でよく見かけたため、認知度の低いサービスでは効果ないと思っていましたが、ギャプライズからの提案を受け運用をはじめました。

実施施策

・クリエイティブ改善PDCAを回し最適化

取り扱いサービスである「顧問マッチングサービス」はユーザーにイメージ伝わりにくいと判断し、「営業先紹介」などかみ砕いた表現で「何が実現できるサービスなのか」を明確にしたクリエイティブを作成し検証。

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お役立ち資料

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運用開始1ヵ月で受注!BtoB企業におけるFacebook広告運用事例

本資料では、BtoB商材である顧問マッチングサービスを取り扱う株式会社顧問バンク様でFacebook広告運用を開始し、1か月で受注、3か月でリード数1.8倍、アポ率2.3倍の成果に繋げた事例や運用のポイントをご紹介いたします。
 

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