株式会社バンブー 様
株式会社バンブー様は、主に美容、薬局、介護事業を展開される企業様です。名前の竹(Bamboo)のようにぐんぐん成長できるようにという思いが込められており、 「冒険的発想で事業を追求し、人々の心に輝きを与え、生き活きとした社会の実現を目指す」 この企業理念を軸に、常に新しい視点で事業を捉え、事業を成長させ続けられています。
<業界>
美容、薬局、介護事業
<広告配信対象サービス>
脱毛サロン(男性向け)
<サービスURL>
<主な活用媒体>
Facebook広告/Google広告
<本事例のコンバージョンポイント>
予約ボタンクリック

施策の効果
・予約ボタンクリックが約3倍増加
・新規来店者数を約4倍に成功
各広告媒体への適切な予算配分の実施と、ユーザーの行動に合わせたターゲティングとクリエイティブで予約ボタンクリック数が3倍増加。更に新規来店者数を最大4倍にすることに成功しました。

当初の課題
・ギャプライズ運用前は広告効果が不明慮だった
・競合が多くGoogle広告での上部表示できていなかった
ギャプライズ運用前は、LP上にCVポイントがWeb予約・電話予約・LINE予約と複数あったにも関わらず、全てまとめて計測していたため、どのコンバージョンポイントの予約が来店率が高いのかが不明慮でした。また、サービス特性上Google広告は競合性が高く、上位掲載やクリックの獲得が難しい状況でした。
実施施策
・それぞれのCVポイントを分けて計測
・競合の出稿状況を調査した上で予算の比重をGoogle広告<Facebook広告に変更
・Facebook広告で店舗近隣にいるユーザーに広告配信し来店促進
それぞれ予約の種類でCVポイントの計測を分け、どの経由の予約が最も来店率が高いかを分析した上で広告施策にも活かし改善。Google広告に比べて競合が少ないと考えられたFacebook広告に予算を投下することで、コンバージョン数の最大化を図りました。また、Facebook広告では店舗近隣にいるユーザーへ配信をし、クリエイティブにも店舗の場所を記載することで、広告のクリック数が増え、結果来店予約数の増加にも繋がりました。
